絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

戒め

火事で避難する時の合言葉知っていますか?


「おはしも」(なんで!箸なん?)って思いましたが!


おさない!

はしらない!

しゃべらない!

もどらない!


なるほど…


防犯の合言葉は、「イカのおすし」です。

イカ⇨知らない人について「イカ」ない

の⇨知らない人の車に「の」らない

お⇨たすけてと「お」お声を出す

す⇨その場から「す」ぐに逃げる

し⇨大人に「し」らせる


なんか!一緒懸命!に、あてはめた感もありますが。


職場で、最も言われているのが「ほうれんそう」皆んなもよく知ってます。しかし、報告も連絡も一緒の様な気もします。


危機管理の対応

しゃちょう ! げんかいでしょう!

これは、「良い!」と思いました。


謝(謝罪)調(調査)原(原因)

改(改善)処(処置)


そこで、なんの意味もないのですが、言葉遊びをしてみました。


私を変える方法


しごとなかまとすみやきコーヒー


仕事 仲間 住処 痩せて 綺麗になって!大好きなコーヒーをステキなカフェでオシャレして飲むぞ!!


お粗末でした!

×

非ログインユーザーとして返信する