絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

はい!あなたの為なら…何でもします。

保育園の送り:毎日8時45分

保育園の迎え:毎日17時

ばぁばが大体迎えに行く時間を、なっちゃんは体感的にわかっていて、私を見つけると、両手を広げて走り寄る。

それがとても愛おしい。

そして車に乗せると、

「シートベルト!シートベルト!」と言って嬉しそうに後部座席のチャイルドシートに座る。


そして…ここからがある種の闘いが始まるのだ!

私としては、直行で帰宅したい。ご飯の支度もあるし…。


しかし、なっちゃんは、


決まって・・こう言う。


「今日は…ばぁばぁ〜どこへ行く?」


もう夕方の5時過ぎである。


アカチャンホンポで遊んでアンパンマンジュースを飲むか。

山田電気で遊んでソフトクリームを食べるか。

サーティーワンによってバニラアイスを注文し車でドライブしながら食べるか。

ミスタードーナツに寄って、みんなの分のドーナツを買うか。

本屋さんで、本を見てマックによりオレンジジュースとポテトを買うか。

スーパーによって好きなお菓子とガリガリ君を買って食べるか。

なっちゃんは…よく知っている。


「ばぁばは何でもしてくれる」ということを…。


だから、

ばぁばは、いくらお金があっても足りませーん!

×

非ログインユーザーとして返信する