絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ひと足先に…待っててね!

私の故郷は…それはそれは美しい所だ。

母が亡くなり、父が亡くなり姉夫婦が実家に住むようになってからは…実家に帰る回数もめっきり減っていたが、その美しい場所に…、


父の遺言通りに姉妹三人で・・・


綺麗な日本海が見える場所に新しい納骨堂を購入した…。

確か…主人が亡くなる前の年だっただろう。今そこに両親は眠っている。


私達姉妹は、いずれそこへ入ろうと約束した。

三人でまた…

両親のもとへ逝こうと…。


姉が私に言った。

「背負っている重たい荷物であったり、片付けなければならないのにそのままになっているものを、そろそろ少しずつ整理しよう!片付けよう!そうすれば、きっと楽になれる…よ」って。


だから、先ず…、


今年の秋…

あっちゃんを連れて行こうと思う。


両親のいるところへ…

そして、

私が逝く…少しの間・・・そこで待ってもらおう。


一つずつ…一つずつ肩の荷を降ろしていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する