絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

日本一!自由人

「絶望」の果てに自由があると・・

聞いた。


どんな自由があるのだろう。

自由ってなんだろう。

今、私はすごく自由なんだけど・・


もしかしたら、「日本一!自由人」なのではではないかと思えるくらい。


好きな物食べて、好きな時に寝て、好きなだけテレビ見て、気が向いた時だけ料理して、逃げたくなったら逃げて、話したくない時には・・海に行って・・・

本当に 自由なんだけど・・・


でもきっと、これらは「本当の自由」とは言わないのだろう。


意味のある自由とは言えないだろう。

自分の欲望のまま行動する。自分勝 手なわがままな生き方なんだろう。


ただ、時間を好きなように使えるから、だれも文句を言う人がいないから・・・できている「自由」。


あっちゃんがいないから・・・

しょうが無いから・・・

つまらないから・・・

「自由」にしてる。


自分が「やりたいことができる」ことが、「自由」だと思っている。

私が本当に「やりたい」ことは、 好きな物食べて、好きな時に寝て、好きなだけテレビ見て、気が向いた時だけ料理して、逃げたくなったら逃げて、話したくない時には、海に行って・・

では・・・ない。


あっちゃんと二人で、

食べたい物食べて・・・

行きたい所に行って・・・

金曜日にはデートして・・・

好きなように、思うように・・・

働く時には働いて・・・

休める時には、力一杯休んで・・・

そんな日を過すことが、私の望んでいる「自由」


でも、

あっちゃんは、もういない。

一人でいると・・・

自由って・・・あるいみ・・

とても 「 不 自 由 」

×

非ログインユーザーとして返信する