絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

仮面人生

どんなに哀しくても…

どんなに寂しくても…


2人で暮らした家には、もうけして主人が帰ってくることがなくて…


主人の服も…

靴も…

財布も眼鏡も…

使っていた布団も香水も…何もかも…片付けられなくて…


帰ってくることがないのに、いつ帰ってきてもいいように…


そのままにしている全ての中で・・


話す声のしない家の中で、

私の影しか映らない部屋の中で、

私がいる所にしか明かりが灯らない家で・・・


一人・・・。


どんなに哀しくても、

どんなに寂しくても、私は・・・


一歩この家から出ると…笑っていた。

昨日の夜は泣いて腫らした目も、朝、水で冷やし化粧で隠し…職場に行った。


一歩この家から出ると…

主人を亡くした…私は演じない。


今もそう…

新しい居場所で…

私は、人生楽しんでいる人装ってる。


いつまでもつか!

仮面人生!


さあ!

今週末は家に帰るぞ!

冬用タイヤ履き替えに。

×

非ログインユーザーとして返信する