絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

悔し、哀しき50代・・・

 あなたが生きていれば…


 随分違う50代…を過ごしているのでしょう。

 たまに夫婦で娘家族に逢いに行き…

 休みの度に、娘が孫を連れて実家に帰る…。


 ごく…普通のことを…。

 満面の笑顔で・・・

 主人の横で… きっと!


 そんな誰もがしている事を、楽しみながらやっているのでしょう…。


 それが…「幸せ」というものなのでしょうか…。

 

 きっと…それは普通のごく当たり前の夫婦が時を重ねれば経験することで…。


 あなたがいること!

 あなたに毎日会えること!

 あなたの横に座れること!

 あなたを視つめて話せること!

 

 そんなことが…

 普通のことが…

「幸せ」だったなんて。


 あなたが生きていても…


 どうせ…

 私は私!

 あなたはあなた!って…

 多分言っている私だけれど…

 

 でも…


 私は絶対に今より笑っている。

×

非ログインユーザーとして返信する