絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

夫が死んでから…というもの…

主人が死んでから・・・というもの…

何かが差し迫る度に…

頭で考えるよりも先に…

胸が痛くなるようになりました。


主人が死んでから・・・というもの…

どんな時でも… 心が動くと…

笑顔よりも先に…

涙がこぼれるようになりました。



主人が死んでから・・・というもの…仕事以外の時間は、やっぱり私も死んでいるようでした。



主人が死んでから…

5年が経ち…


心が…

静かになりました。

それは…人との関わりが少なくなったことを意味していました。



そして…

私の視線は目の前にあるものではなく

遥か遠くを見る様になりました。

それは…現実から逃げている私の心の表れでもありました。


主人が死んでから…というもの…。

×

非ログインユーザーとして返信する