絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死ぬことなんて怖くなかったのだろう⁉︎

夜中に目が覚めると…

いつも…

リビングの明かりが点っていた。


彼はいつも…

いつもの場所で、

小さな音量で…

ソファーにもたれかかりDVDを観ていた。

大好きなお酒を片手に…

静かな表情で…


いつも…だった。

そう、毎日だった。


毎日…同じDVDを観ていた。


夜勤者との引き継ぎを終え、お酒とつまみを買い、彼は毎日毎日…「一つのこと」を楽しみに帰宅したのだろう。


今の私がそうで…あるかのように…。


娘の挙式、披露宴のDVDを静かに観ていた。(挙式後3ヶ月でこの世を去る)


私は…今、毎日毎日撮り溜めた韓ドラを観ている。


毎日毎日…

そう・・・

毎日毎日…

一人で・・・


そうしないといけないかのように…。

それしか思い当たらなくて…

それが、癒しの時間なのかどうかは分からないが、

ただ…

ただ…その時だけは、


その時だけは、


「今」の私を忘れた…。


何も考えなくてよかった。 


彼もきっと…そうだったんだ!


彼は1日の締めくくりに、幸せだった時の愛する人達の笑顔を、姿をじっと観ていたんだ…。


忘れないように…


心に抱きしめて…逝ったんだ…

×

非ログインユーザーとして返信する