絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

マスク…

 こんな世の中になるなんて…想像もしていなかった。


 人と人との間には…

 適当な距離を保ち、マスクで顔半分を隠し、声の大きさに気をつけ、できれば小声で…。大声で笑うこと、叫ぶことは極力避けるように・・・なんて・・・


 希薄な人間関係にさらに拍車をかける世の中…。



 しかしこの状況は、私が望んでいたものに近い。


 感情を誤魔化し、

 弱みを見せず

 平然とふるまう。

 

 新しく人間関係を結ぶ人には、主人と死別したことなど決して話さない。

 

 マスクで口元を隠すように…

 

 私はマスクで私の生き様を、感情を…そして表情をも隠した。


 ちょうどいい…。


 職場での会食会も今年は全て取りやめになり、プライベートな話をしないで済むのも有り難い。


 私にとっては好都合だ。


 私に友達が少ないのも頷ける。


 主人を亡くしてから

 どんどん自分が嫌いになっていく…。

×

非ログインユーザーとして返信する