絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

生きているか?死んでいるか!

 引きこもりの3日間!


 休みの日は、前日に休日分の食べ物を買って…

 一歩も外に出ず過ごす。


 目覚めた時が、1日の始まりで…

 眠たくなった時が、1日の終わりだ。


 しかし、決まって…

 休日最終日には、なんとも言えない後悔にも似た不快感のような…疲れを感じた。

 全く動いていないのに…。

 

 もぬけの空…感がハンパなく、仕事に行く気0%の状態で次の日…、「本当」の朝を迎えることになるのだ。


 娘達がまだ近くにいた頃は、私の休日は娘にとってストレス解消の日だった。(私にとってもそうだが…)ランチして、デパートか目をつけたお店でのショッピング…。

 一緒に夕ご飯作って食べて・・・

 一人のアパートに帰る。


 そんな休日を過ごした…。


 今…は、

 休日と言えば、どっぷり私だけの時間・・・。

 コロナ禍になってからは、大阪へ行く回数も減った。

 何処にも…行かない。


 外にも出ない。


 味気のない…

 つまらない⁈…休日だ。


 しかし…また、

 その・・・

 味気ない休日が…


 この頃なかなか…気に入っている。


 「動と静」

 「仕事か休日か」

 そうなのだ!

 



 人間…

 「2つにひとつ」なのだ!


 動いているか 寝ているか

 考えているか 寝ているか

 

 「生きているか死んでいるか」

×

非ログインユーザーとして返信する