絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

娘の私・・・

 今の自分が…

 何によって支えられているのか…。


 私が主人、両親を亡くし…

 それでも命ある限りは…生きてもいいかなと・・・思えるのは…きっと…、


 生きていて幸せを感じることが、多分…人より少なくなったであろう私にとって・・・

 こんな残酷な世界でも生きられるのは…きっと・・・


 真っ先に頭に浮かぶのが、

 娘達家族の顔。

 孫の可愛いらしさに勝るものはない。

 

 そして娘の笑顔…。

 ずっとずっと笑顔でいさせてやりたい。

 

 力がある訳でも…

 お金がある訳でもないが…

 

 母が・・・

 私にとってそうであったように…


 そこにいてくれるだけ…でいい。

 ご飯を一緒に食べるだけで…

 うなずきながら話を聞いてくれるだけで…


 元気に楽しんでくれるだけで…

           よかった…。



 そうか!

 元気で…

 楽しく・・・


 ならば・・・

    私も…そうしないと!


 元気にしていないと!

 明るくしてないと!


 娘とは…

    そういうものだから…。

×

非ログインユーザーとして返信する