絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

実行犯は、コンビニだ!!

 休日は二人で遊んだ。

 遊びに行った。


 私はカレンダー通りの勤務だったので…毎週2連休!!

 休日の1日は、家の事をして過ごした。そして時間があればとにかく寝た。


 もう1日は…

 主人と出かけた。

 

 夕食は決まって外食だった。

 肉が嫌いな私は、家で肉料理はほとんどしない。

 だから主人は、この時ばかりはと、ステーキのような肉料理を好んで食べていた。美味しそうに…。


 コンビニを経営するようになってからは、休日は自分で決めていた。

 

 と…は言え・・

 そう…休んでなんかいられない!

 その分が…全部人件費に跳ね返るのだから!!

 文字通り年中無休の24時間営業のコンビニだ。 



 毎日毎日必ずしないといけない仕事がある。

 商品の発注だ!

 特におにぎり、お弁当、麺類にパンにサンドイッチを忘れたら,棚がガラガラ状態になり客離れの原因ですから。1日の流れを見ながら毎日定時間に3回の発注を入れる。


 毎日毎日…!

 沢山の廃棄が出ても…!

 毎日毎日…

 毎日毎日…


 人間…そんな生活していたら体も心も壊れて当たり前でしょう。

 ストレスを解消する為に奔走するでしょう!

 主人は毎日毎日…サウナに通ってお酒を飲んだ。


 私は、今でも・・・


 主人を殺したのは、「コンビニだ!」と思っている。


 主犯は私だけど…。

 実行犯は「コンビニ」だ!と…。


 私と出かける時間もストレス解消だったに違いないが、最期の最後まで泣き言一つ言わなかったから、上手に自分で「解消できている」ものだと思っていたが…


 その解消方法は「死」へ向かう近道だったんだ…

×

非ログインユーザーとして返信する