絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

親孝行と子孝行

 帰りの新幹線…の中・・・


「また!来るからね…」って玄関先で。

 突然泣き顔になり声を上げて泣き出すゆりちゃん…


 思わず…ばぁばも目頭熱く…

 飛び乗ったタクシーの中で泣いちゃいました。


 そして…

 新幹線…


 結構好きなんです。


 沢山でワイワイ行く旅も良いけれど、一人で揺られ…のんびりと…

 窓の外とコーヒーが友の一人旅…


 案外…乙なものです。


 子ども達の成長は早いです。

 私の老化も早いです。


 ならば…

 まだ「ばぁば!ばぁば…」言ってくれるうちに…

 抱っこして、追いかけられるうちに…


 沢山…たくさん会いましょう。

 

 いつまでも…「できる」と思ったら…そうでもありませんから。


 ゆりちゃんの泣き顔を思い出し…

 なっちゃんの我慢している立ち姿を思い出し…

 満面の笑みで手を振る娘を思い出し…


 三人席の窓側に座って…こっそり…

 涙している私です。


 帰る場所に…

 主人がいるならば…


 誰か…

 待っている人がいるならば…

 また・・

 この想いは違ったでしょう。


 一人…

 新幹線に揺られ・・・


 娘達に感謝しながら…

 私が元気にしていることが一番の「子孝行」だと…思いを新たにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する