絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

姉と妹と…私・・・

姉は・・・ 
ずっと…母や父のそばにいてくれた…


嫁いでからも、両親の家の近くに家を持ち、二人のかわいい娘たちにも恵まれ、寡黙で優しい義兄と一緒に・・・
母が亡くなってからは、父と一緒に暮らしてくれた。


実家に帰る回数が減ったとしても、実家に帰れば姉がいてくれた…

姉妹三人で母と父の納骨堂を買った。
それはそれは…きれいな海が見渡せる…
両親の大好きな場所だ。


姉妹が集まる場所でもあった。
主人が亡くなるまでは・・・・


妹は看護師。
父が入院を決めたのは妹が働いている病院だったからだ。
朝に昼に…夜に‥妹は父を見舞ったに違いない。時には、看護師として…時には末っ子の娘として…


私は月に1、2回行った…。
それでも主人が生きていたから・・・・


私はといえば…
いくら一番遠くに嫁いだからとは言え・・・・
一事が万事・・・
姉と妹に頼りきりだ。
今でもそうだ!


主人が死んだから・・・・


一人こもっている。
世界で一番悲しい人のふりして・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する