絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

消したい過去

嫌いな季節が…
消してしまいたい記憶のある12月が…
また…
     やって来てしまった…。


街中は・・


煌びやかに…
家族…
笑顔…
「幸せの象徴」のようなツリーやイルミネーションでいっぱいなのに…


私はそれらを見ながら…


あの時の恐怖のような「哀しみ」を思い出している。


まさに!
天と地がひっくり返った月だ。
居場所を無くし…
天職と思っていた職から離れるしかなくなり…
二人で建てた家も奪われ… る、きっかけとなった…あの・・・


そして、最愛の人を失った。


誰を怨む訳にもいかず…
ただ自分の人生を悔いた。


なぜ!
私が…!


どうして⁉︎
私なのか…⁈


生まれた時から決まっていたのか⁉︎
それとも私の行いが悪いから、バチがあたったのか⁈


神も仏もない!
頼りたい両親もいない!


本当に…
死んだように生きた。


流れに任せて静かに生きた。



いつか…
以前のように…
腹の底から笑える日が・・・
自分の歩く道に「花を咲かせよう」と…強い意志や希望が持てる日が…
来ることを望んではいる・・・が…


幸せの象徴⁈の…
…ようなものを見てもちっとも心が華やかないうちは…
まだまだこの見えない苦悩と闘うしかないのだろう。


必ず・・・
「苦悩のきっかけ」になったものがあるとすれば…
その「苦悩から解放されるきっかけ」もまたあるはずだ。


それは…何だろぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する