絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

泣き顔は思い出に残らないんだ!!

3月は別れの季節…


         別れ・・・


                   出会ったからには必ずある「別れ」


友との別れ…
恋人との別れ…
愛おしい人との別れ…
職場での別れ…


日常的な別れ…
一時的な別れ…
永遠の別れ…


  私も歳を重ねてきたから…
  沢山…のいろいろな別れを経験してきた。
  泣いて…
       涙を流すことで…
                                       自然と…「別れる」ことを受け入れてもきた。
 


      嬉しいのに淋しい別れもあった。
      嫁ぐ時…
      両親との姉妹との…故郷との別れ…


     娘を一人暮らしのアパートに置いて帰る時…
    その玄関を閉めるのが悲しかった。


    また会えるから…
           「また…ね」
                         その言葉を胸に、
                                  涙を拭ったけれど…
                                                  やっぱり後から後から涙が流れた。


   そして、


     できれば・・・
         まだ…
            まだ経験したくない哀しい別れ…があった。


母との…
父との…
主人との…


       随分泣いてきた。
       随分心痛めてきた。


      でも…


      別れる時・・・
     あんなにも泣いたのに…



          今…となって思い出されるのは…
        その人達の笑顔だ…。
         笑っている優しい顔だ


     そして、私の笑顔だ。


     一緒にいた時の…
         みんなの優しい笑顔だ。

×

非ログインユーザーとして返信する