絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

子ども達に「生きる」喜びを!

 大阪に遊びに行くことにしました。


 人間…生きていると何が起こるか分かりませんから。


 会いたい時に…

 伝えたいことがある時に…

 

 今だ…って思ったら直ぐに動くべきです。(と…言いながら・・遺品の片付けも家の整理も全く進んでいませんが…)



 卒園のお祝いに…

 皆んなで海遊館に行き、その後夕食を楽しむことにしました。

 もちろん!

 なっちゃんが希望した場所です。


 しかし、

 しかしですよ!

 もう…いい加減に・・・

 コロナ!コロナ!は、止めてほしいと思いました。


 今年の冬もインフルエンザの流行を耳にしませんでしたよね!

 

 そうなんです!

 インフルエンザもコロナも名前を付けられた風邪です。 

 しかし、コロナに限っては、

 風邪の症状があったら…

 熱が出たら…

 その人が何か悪いことでもしたかのように…

 

「検査して下さい!」って…!!


 風邪ですよ!

 マイナスですよ!

        って・・・・。


 風邪を引くことあるでしょ!

 誰でも…

 体の調子が悪いこともあるでしょ!

 そんなに脅威の目で見ないで下さい。


 しかも、確実に熱の原因が風邪ではないと分かっているにも関わらず…

 「検査を受けて下さい!」って言われた職員までいる。(分かりますよ!本人自身の問題でなく、他の人を巻き込んではいけないと言うことも)

 

 でも

 もう…

 いい加減に・・・


(寂しい卒園式…

 先生達の暖かく優しい気配りも感じましたが…)

  

 皆んな…

 風邪の予防方法はしっかり勉強しました!

 風邪を引かないように自己管理します!

 

 学校を…

 子ども達の教育の場を通常に戻して下さい!

 子ども達から沢山の経験や楽しみを奪わないで下さい!!


 ワクワクしながら…

 夢膨らませながら…


 生きている喜び!

 夢を持つことの楽しさを…知るために・・

        

          入学するのですから!

×

非ログインユーザーとして返信する