絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

4月20日 結婚記念日だった…

朝起きて…


「月命日」だと…口に出し・・・


その後で…


「結婚記念日だ…」って…思った。


死別して…

失ったものの一つに・・・

結婚記念日があった。


今日…から、

夫婦になった。


今日…から、

二人の生活が始まった。


今日…から、

死ぬまで二人は一緒だ。


今日…は、

幸せいっぱいの日だった。 

 




人生…

誰にでも…

「輝いてる」時があるものだ。

「生きているって…幸せ!!」なんて…思える時だ。

 

「幸せ…」って…

 穏やかな波のように…

 落ち着いて、静かに続いていきながら感じる…ものと、


 その瞬間に感じる…ものとがある。


 結婚式は「幸せへ」の始まりだった。チャペルの鐘はその合図だったはず。


 私達二人は、永遠の愛を誓いお互い支え合い助け合って生き続けていくことをあの時誓った。


 あの時…

 すごく自信があった。


 幸せになれる…

 

 離れない…


 死なない…


     自信が…

          あった…

×

非ログインユーザーとして返信する