絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

薄っぺらな毎日・・・

「膝が痛い、痛い!」と言いながらも…
  利用者さんと一緒に朝に夕に散歩に行くことができる。


 仕事に対して向上心はない。「いつ辞めてもいいわっ」と思っているけれど…
   そこへ行けば失敗を支え合い、笑い合える仲間がいる。


「誰も知る人もいない…」と・・
それを心地良いと思っていたが…
 今は一緒にいて楽しいと感じる友ができた。


 だけど…
 そんな中にあっても…
 粉々に崩れてしまった心は、なかなか元に戻ることができなくて…


 何年経っても…


 何度も何度も気持ちを入れ替えても…
 気持ちを立て直す努力をしても…


 波が来ると、砂のように崩れ・・
 風が吹くと、木の葉が揺れ落ちるように落ち・・


 あの時の私がまたやって来る。


 このままでいい訳ないのに…

 このままでいいゃ!
 なるようにしかならないわっ!


    って…思うしかなくて…


 今日も…
  無理をせず…
   「楽な方」を選んで生きている…。

×

非ログインユーザーとして返信する