絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私は反抗期!

「義香さん!

   何が問題なんですか?」


昨日のユニット会議で私にサビ管が言った。


「安っい給料に決まっているだろうがっ!!」って言いたかったけれど・・・

 そこは大人ですから…

      止めておきました。




「実際の支援とは離れたその歪な組織図ですよ!」


「同じ臨時職員なのに、仕事内容の負担の違いですよ!誰が何の基準で選り分けているのですか?」


「新職員を指導しない管理,主任職員の仕事の怠慢さですよ!」


「危機管理に乏しく、パイフの詰まった組織の在り方です!」


「これはパートのおばさんがする仕事ですか?」


「士気が高まらない管理職員の対応です!!」


 なんて!

 

 いくらでも言いたいことはあったが…


 だけど…

 穏やかに…

 一番言いたいことを一つだけ…言った。

 

 もやもやする気持ちを抑えながら。


 臨時職員…


 そう…今の私には丁度よい働き方なのでしょう・・・

 

 だから、文句は言えません…。

 

 都合の良いように使われて消えていくんだ・・・

 

 ならば…

 私も、自分が楽しめる働き方をするだけだ!

×

非ログインユーザーとして返信する