絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

七夕かぁ…願い事なんて…

 どれだけ ひざまずいて・・
   神様にお願いしたことか…。


 例え治らない病気でも…
 主人だけは…
 主人ならば…克服できると信じていた。


 昏睡状態で眠っている間も・・・
 必ず目を覚まし…
 私の名前を呼び…


「ジャジャーン!復活しました!」って笑って起き上がってくれるだろうと…


 信じていた…。


「死ぬ訳がない!」
 主人だし・・・
 まだ若いし・・・
 肝炎だし・・・
(当時、肝硬変がそんなに恐ろしい病気だとは思っていなかった)
 人は…そう簡単に死ねるものでもないしと…。


 核心のようなものもあった。


 「死なない」…
 そう信じて…
 そうあって欲しいと祈って…


 ひざまずいて…
 両手を擦り合わせて…
 神様に祈った。


 でも…
 私の心からの叫びをきいてくれることもなく…


 あんなにひざまずいたのに…



 主人は死んでしまった。



 一年に一度…
 想いを寄せる人に会えると言うこの日…


 また一段と恋しくなる・・・


                         会いたい…って・・・


 (願い事なんて…絵空事だよね…)

×

非ログインユーザーとして返信する