絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

心が止まった瞬間…

心肺停止…って・・・
「まだ…生きている」ってこと…



「24時間の余命宣告」を受けた時の・・・
            あの時…と重なる。



「心肺停止の状態です」って・・・ 
 大切な人がそんな状態にあるって聞いたら…


 その時点で・・・
 自分(私)の全ても・・・
  
       「停止」しまう。


 頭も心も…
 目の前を動いている現実も…


 だけど、何故か胸がいつも以上に痛くて…


 そして、怖くて…


 心からの悲鳴が言葉にならなくて…


 立ち竦んでいる私は…
 

 皆んなには…
   見えていないかのようだった。


  現実は冷たいものだった・・・


   何を言っても…
    どれだけ祈っても…
       すがってお願いしても…


 神様でさえ…
 願いを聞いてはくれず…


 停止したままの心は置き去りに…


   見えるものは
       何もかも


     心なく見えた…。

   励ましの優しい声も…

    あの時は全く耳に入らなかった・・



 昭恵さんが病院へ着いてから10分足らず…
 安倍さんは旅立った。


 待っていたのだろう…。


 愛する妻が…
 いつものように

    自分の傍に来てくれるのを・・・


 哀しすぎます…


 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する