絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

人のために生まれた

毎日…
毎日生きているけれど・・・


今…私は・・・
  自分の為に生きている

         言えるのだろうか…。


 


夫が亡くなり、
 この世に…
 私一人なら…
   私は、一人でも…生きていただろうか…


 今…こうして生きているのは…
他でもない・・・


 がいるからだ。
 孫娘達がいるから…。


 そして、有り難いことに、
 何もかも捨てたように逃げて来た私にも関わらず・・
 職場には、頼りにしてくれて仲良くしてくれる仲間がいるからだ。


      だから…
          生きている。


   は、
      自分の為よりは、


    誰かの為に…
      誰かの為でないと・・・
             生きられない。

人は

  人によって…
    「生かされている」…のだろう・・・

 


              

×

非ログインユーザーとして返信する