絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

新しい未来…⁉︎

夫が亡くなって…


   私の人生も…終わった。


     そう思って生きてきた。


   

 私が「女だから」できたのか⁉︎


 それとも私は「潔い」のか⁉︎


 仕事をスパッと辞めた。


 二人で建てて暮らした家を捨て…

(相続放棄した為「捨てた」ことにはならないかっ⁉︎)

 義父母に別れ(永遠ではありませんが)を告げ…


 仲良くしていた仲間には黙って…


       逃げるように去った。


 私の「未来」は消えたと…

 

 当時…

 夫との死別

 借金発覚

 コンビニ問題…等々…

 そんな中で、生きることができないと思った。


 夫の死は、私の死…

 私の人生への別れだった。


 しかし…


  あれから…7年生きてきた。


 新しい未来で…

 夫と生きた世界とは違う世界で…


 これからだって…

 多分、大したことのない人生だろう。

 それでも、

 新しい未来をつくりながら・・・


 心に溜まった 絶望や傷を吹きとばしながら・・・


 生きなきゃならない理由があるから…


 新しい「未来」をつくっていくしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する