絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死別と生きる⑧ 透明人間

私の存在なんて…
 ちっぽけなもので・・・


私が休んでも…
 仕事は回ってるし・・


どんなに建設的な意見を言っても…
「決まっていることだから!」って、しがない臨時職員の意見は跳ね除けられるし・・・


コロナ休養中から…
体力もそうだけど、食欲が落ち2.5キロも減量したのに、誰も気づかないし・・・


私が家を出て行っても…
義父母は全く困った様子もない。



一人で歩くって、
  自分の歩幅で…
  好きな道を…


  あっちに行ったり
   こっちに行ったりできるけど、
 立ち止まった時…
 合わせる「もう一つの顔」がない。

 ちっぽけなちっぽけ私でも…


               主人にとっては…


 私にとって…
 主人が人生の羅針盤であったように…


       世界中で一番の大切な存在だったはず。


 いつも私の右側にいた…
    温かくて大きな人…が・・


 こんな涼しい日は恋しくてたまらなくなる。

×

非ログインユーザーとして返信する