絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

変わりゆく心の色

 すっかり街…の色が変わった。


 毎年毎年同じ景色を見ているにも関わらず心引かれる時がある。

 私の心の状態が良い時なのか…

 それがあまりにも美しいからか…定かではないが…

 時折目を奪われてしまう。


 人は、

 同じ物を見ても、

 同じ様なことが起こっても、

 同じ人と一緒にいても、

 その時、

 その時で・・・

 感じ方や心の波動の形が違うのは私だけではないだろう。


 そうそう…

 私はしばらく・・・

 薄情者で、

 無責任者で、

 無気力者で、

 反抗心の塊だった。

    (今でもまだ…そう・・)

     

 そんな時は、

 周りがみんなモノトーン(白黒)に見えていた。



 しかし、

 季節が何度も移ろぎ、

 環境が変わり、

 

 何かが、

 少しずつ

 少しずつ…

 剥がれ、

 削ぎ落とされることで、

 沢山のものを失った(失くした⁉︎捨てた⁉︎)私だが…

 苦しいほど感じていた喪失感、後悔と罪悪感が・・・

 少しずつ少しずつ薄れていっているのが分かる。


 幾分か楽になった。

 息が思い切りできるようにもなった。

 

 だが…

 

 気づけば…

 以前のように、


 力強く、そして優しく…

 自然と心の底から湧き上がってくる気持ちが良いほどの力…が・・



  ・・・・感じられなくなっている。


 ふわふわ…

   ふわふわ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する