絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

三つのいろいろ…

 三姉妹の旅…


 あれは、主人が亡くなった年の夏でした。
 妹が幹事で、私の運転で四国道後温泉に行きました。
 突然決まった旅行でした。


 私のことが…
  主人を亡くした私が心配だったのでしょう。


 私は、確かにあの日から…
 人に会うことができなくなりました。
 甥二人の結婚式も出席していません。法事にも…人の集まりには参加できなくなりました。


 笑顔が…
 賑やかな時間が… 
 私にとっては、
 その賑やかな空間が
      悲しすぎたのです。


 しかし、
 今年六月、久しぶりに三姉妹が会うことになりました。
 突然!私が行く気になったことで実現しました。
 法事です。


 妹と博多駅で待ち合わせをしました。 韓国料理店で食事して、お酒飲んで…
酎ハイを二杯しか飲んでいないのに、すっかり酔ってしまいました。


 妹との外食も数年ぶりでした。
 妹は、美味しそうにワインを飲んでいました。


 姉と妹…
 8年前と全く変わっていませんでした。変わってしまったのは、私だけでした。
 だけど…
 昨日も会っていたような気持ちになりました。
 いつも一緒にいたような…。


 さあ!さあ!
 姉は博多から…
 妹は小倉から新幹線に乗ります。そして、最後に私が乗り込み京都へ行きます。


 久しぶりの三姉妹の旅です。


 主人の納骨が目的ですが…
  きっと!!
   珍道中…になると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する