絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

心が見えてますか?   妹達へ…

幸せ…ってなんだろう。 

  …って…いつ頃からか…

   よく考えるようになりました。


 そして出てきた答えが、


 自分自身の気持ちが「楽」になることでした。

 そして、24時間のどの時間も「安心」して過ごすことでした。


 その為には、

 捨てる物もありました。

 切り離すものもありました。


 私は、最低の人間かもしれないと思うこともありました。


 今は、

 周りに惑わされることはほとんどありません。

 自分の為に過ごしていますから。

 

 わがままに過ごしていますから。


 それでいい…と思っています。


 そのうち…

 自分に丁度いい生き方が見つかるものです。


 一度…

 思い切って捨ててみたら・・・


 大切だと思い信じていたものと…離れてみたら・・・



 また立ち上がり…

   自分の方向が見えてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する