絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死別と生きる⑫死別後に生まれた喜び

「人」として…

 生まれたことの一番の「幸せ」は、

 

 人を「愛する心」を知ったことだと思う。


 「愛おしくて…愛おしくて・・」そんな気持ちを味わうことが出来たこと…


 生きててよかった。


 だけど…

 

 生きていると…

 これ以上ない苦しみを味わうことになる。


 「愛する」ことを知ることが一番の「幸せ」ならば・・・

 その「一番」を失う時がくる…


 一番の喜びが、

  一番の…

     「哀しみ」となる…。


 そんなこと知ってりゃ…

 始めから「愛」したりしたくもない!


 だけど…


 そんな味わいたくもない…

 哀しみを知ってしまったからこそ、


 私は、私の「人生」を、

 良くも悪くも誰よりも深く生きている様な気がする。


 今…

 私の周りにいる愛しい人達への「愛」は、半端ない。

 「愛おしく」てたまらない…。


 しかしその反面、

 人にも…

 社会生活にも…

 偏りができてしまったことを痛切に感じる。


 だけどそれは、


 「正直に生きていく」私自身に出会えたと・・・喜ぼう。

×

非ログインユーザーとして返信する