絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

一人でも二人旅

 一番好きな季節の到来だ。


 しばらく続いた「夏バテ」現象も少しずつ回復しているようだった。まだまだやり残したこと、観たいもの、行きたい所がたくさんある私ではあるが…。


 本当は…

 例えこんなに素敵な季節でも、「ゴロゴロ、ゴロゴロ、食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝」するのが好きなんだけど…


 娘から呼び出されちゃぁ動かない訳にはいかないわな。

 娘から指定された新幹線に乗り向かうことにする。


 駅に着いたら、

 たくさんの大阪行きの新幹線があり選び放題なのに…

 娘が指定したのは、

 新大阪まで各駅停車の「ひかり」だった。


 これも、娘の計らいであろう。

 

 今から始まろうとしている賑やかにして忙しい日々のために。

 「束の間の静けさ」をゆっくりと景色でも観て、「旅気分」を味わう様に…という・・・。


   

いずれにせよ…

 随分長くなった「一人新幹線」…

 窓側はいつも私だった。

 通路側に座り、ピシッとビールの缶空けてた人が…

      隣からいなくなって…

 旅行する元気もなくなってしまった。

 

 あれから8年。

 歳をとってもお酒好きは変わらないだろう。

 私の隣で、嬉しそうに…


 笑顔いっぱい…

 美味しそうにビール呑んでいるあなたがいるようで…


 一人で新幹線もなかなかいいよ。


 そろそろ到着です。

 

 老体に鞭打ち頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する