絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

天国の誕生日

楽しかったら・・・涙がでる。


海に行ったら・・・涙がでる。

綺麗なものを見たら・・・

美味しい物を食べたら・・

嬉しかったら・・・

涙がでる。

何故だろう。

この頃いつも、

喜びが涙に変わってしまう。

笑いが涙に変わってしまう。


「綺麗やねぇ」

「美味しいねぇ」

「嬉しいねぇ」

気持ちを言葉で表現することを、余りしない人だった。

私の大げさに喜ぶ姿や美味しそうに食べる姿を見て微笑んでいた。

それが・・・ とても可哀想で・・

もっと、もっと、

一緒に喜びたかった。

一緒に行きたかった。

一緒に見たかった。

一緒に食べたかった。


些細な極普通の事が、こんなにも幸せなことだったなんて一緒にいるとなかなか気づかないものだ。


今だから分かる。

食べるのも、

行くのも、

見るのも、

あっちゃんがいたから

美味しかったんだ。

あっちゃんがいたから

楽しかったんだ。

あっちゃんがいたから

嬉しかったんだ。

今日12月23日は、

あっちゃんの誕生日。

何歳になるんだろう。

大好きなお酒を持って

会いに行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する