絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私の中にある「それ」

静かに過ぎゆく毎日を願いながら…


 どこかで以前のように…

 あの人がいた時のように…

 まだまだ力強く動き回っていたい…と思う。

 

 みんなといたら…

 笑い転げ力一杯楽しめていた自分に戻りたいと…思う。



 だけど…

 どうだろう。

 頭の片隅から消えないものがある。

 何をしていても…

 いつも…

 

 思い切り楽しんだ後に、

 皆んなと笑い合った後に、

 リラックスしている時に、 


 

 「それ」がやってくる・・

   何とも知れない虚しい感じ…


 「それ」が、 


 私の…その時の笑顔を・・

         気持ちを・・・

 一気に冷まして潰してしまうのだ。 

 そして、ようやく湧き出てきたやる気を消してしまう。



 私の「それ」は、

      まだまだ…

 まだまだ、隠れているようにみえるが、一度姿を現すと、

 私の心にある「明るい部分」を覆い隠してしまう。

  

 しかし、生きている以上、私は「それ」と共にしなければならない。

 せっかく生きているんだし…


 「それ」もこれも私の人生として受け留めるしかないな。

×

非ログインユーザーとして返信する