絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

透明人間

心が…安らいだ気がする。


自宅を離れて一ヶ月…が過ぎた。


娘夫婦以外は知る人もいなくて…

誰に声をかけられる訳でもなく

例えノーメイクでも気にならず…


「元気になった?」

「この頃どうしているの?」


言葉を返すことも要らない。

私の事など…知る人は

一人もいない。

私はまるで

透明人間になったようだった。

楽だった…

今月末…自宅に戻る。これから、

どう生きたらいいか・・

どこで生きたらいいか・・

このまま

透明人間のまま…

どこかで…

生きていきたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する