絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死別

1日のうちで・・・

哀しい時間帯が…ある。

それは、仕事を終え、車を運転して家路に向かっている時だ。


以前は、一番?嬉しい時間だったように思う。


1日のうちで・・・

「家」に帰る道を運転している時が一番好きな時間だった。


だけど今…

仕事を終え車を運転している時が…

赤信号で停まった車を…その赤く灯るテールランプの列を眺めている・・・その時が、とても哀しい。


1日のうちで…

一番嬉しい時間が、一番哀しい…時間になってしまっていた。いつ頃からだろう。

最近…赤信号で停まっているだけなのに…涙が溢れ出そうになる事に・・気付いた。

それが、いつも帰り道だった。


あっちゃんがいなくなってから、随分変わってしまったなぁ。

私の些細な喜びだったり、幸せに感じるその時間帯だったり空間が…全て変わってしまった。


きっと…私自身も随分変わってしまったのだろう。


死別とはそういうものなのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する