絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

やさしい看板

「空気いれてかれぇ〜」


面白い看板だと…以前から気になっていた。


通勤の車窓から見える。


帰り道、信号待ちで止まった。店の前。

やさしい…看板

「空気いれてかれぇ〜」


店の中から出て来たのは、笑顔の素敵な多分30代後半のお兄さん。


空気入れの長いホース片手に次々と空気を入れていく。

笑顔に言葉を添えて…。

皆、笑顔で帰って行く。

家なのか?職場なのか?分からないが・・・帰って行く。


信号待ちのたった2、3分の間に、3人のお客さんが訪れた。


もちろん皆、自転車に乗って…やって来た。

気軽に…やって来て、笑って帰る。


「ちょっと…話していかれぇ〜」


「ちょっとお茶…のんでいかれぇ〜」


こんな看板…

どこかにないかなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する