絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

消えた…⁉︎結婚記念日

 今日は結婚記念日!


 もしかして…


 もう私の結婚記念日は、5年前に…そのカウントは終了しているのだろうか…。


 それにしても…今、家を離れているので探せないが披露宴会場でもらった、あの大きなろうそく・・・

 ピンク色だったかなぁ。

 結婚した年月を刻む為の…

 あの大きなろうそく・・・どうなっているのだろう。


 納戸の何処かで、へちゃげて…押し潰されたような格好になってしまっているのだろうか…

 それとも…今も変わらず綺麗なまま残っているのだろうか…


 ふと…そんなことが気になった。


 そう言えばもう一つ、披露宴会場から記念に黄色いスクターを貰った。


 しかし・・・。


 私は、そのスクターで、晴れた気分の良い日は通勤することがあった。

 

 結婚した年の夏だったと思う。半袖を着ていた記憶があるから。

 スクターに乗って帰宅しようとエンジンをかけた時、勢い余ってそのまま急発進し、私は幅・深さとも1メートル相当の大きな溝というか、用水路にスクターごと落ちてしまったのだ。

 もちろん、スクターはスクラップ。

 

 私は、腕を折る怪我。


 なんとも…新婚早々悲惨な目にあったものだ。


 まるで波乱万丈のこれからの人生を示唆しているかのように…。

×

非ログインユーザーとして返信する