絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ずっと…ずっと片想い・・・

 今にも…泣き出しそうになって飛び起きた。

 

 私の実家には、庭に面した長い縁側があった。塀沿いに車を停めると、高い塀ではない為家の中がよく見える。


 母はその縁側を拭いていた。

 そして、車から降りる私に向かって、笑いながら「おかえり」と言った。


 夢って…声も聞こえたっけ!?

 


 確かに…母の声だった。


 その声に飛び起きた。


 私には会いたい人がいる。

 すごくすごく会いたい人がいる。

 

 でも…

 皆んなこっちの世界にはいない。

 まさか…

 私の人生で…

 こんなにも早くお別れすることになるなんて思ってもみなかった人達だ。

 人生の半分以上…を、淋しく悔しい思いをして過ごさなければならなくなった…原因を作った人達だ。


 その人達に…


 会いたくて…

 会いたくて…

 

 母の声を久しぶりに聞いた。

 

 父は、その縁側で魚釣りの擬似餌の仕掛けを作っていた。

 あっちゃんと言えば、縁側に座り、やっぱりお酒をよく飲んでいた。

 

 その人達にすごく会いたい!


 あの縁側にまた皆んなで集まりたいなぁ。 


 見てくれているのかなぁ。

 3人で雲が作る縁側に座って…

 私を…

 見てくれているのかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する