絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

誰に話せばいいのですか?

誰に話せばいいのですか?


「誰」に・・・?


「虚しさ」…

 毎日毎日…一向に満足感が得られない日々。何をするにしても何を見ても、笑った後に、楽しんだ後に残る・・・「虚しさ…」


「罪悪感」…

 何年経っても、彼の笑顔と共に思い浮かぶのは、病院のベットに横たわり、24時間中5、6本の点滴に縛られている彼の姿。

 私が、もっと彼の健康に気をつけていれば…

 仕事、身体…等々・・話しを聞いていれば…

 許せない自分が…いて…

 なかなか消えない罪悪感…。


「恋しさ」…

 それでも、いつもいつも会いたい!


 誰の胸で泣けばいいのですか?


 誰が…この心を抱きしめてくれますか?


 今は…


「虚しさ」…


「罪悪感」…


「恋しさ」…


     で、心がいっぱい…。

×

非ログインユーザーとして返信する