絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

今年は勝!

時間が過ぎても・・・


新しい年がきても・・・


何も変わらない…。


主人とは、二度と会えない。

哀しみも悔しさも…一向に癒えない。

私はこれかも『「私」として!私の心と闘いながら生きていく』のだろう。


敵は私自身なのだ!

私の心なのだ!


自分しか頼れる人はいないし、解決できる人も…私しかいない。 


どんな一年になるか…

もしかしたら…相変わらずか…






今日…雪が降った。


夜8時半頃、ユニットを出た時だった。

雪は、外灯に照らされキラキラして綺麗だった。


帰り道…

外灯の下で立ち止まり真っ暗な空を仰いだ。


ライトの下で見る雪は…

空全体が見えないためか…

ある一箇所から…流れ落ちるように見えた。

ゆっくりと…

舞うように…

キラキラした雪は、私に向かって降っているように思えた。


冷たい氷の粒が…


私の手に触れるとすうっと溶けた。


冷たいと感じる前に消えた。


あの日から・・・

私の心は、

いつまで経っても進化しないままで…氷のように固まった冷たい「感情」が支配しぱなっし…で…


でも…


私の手に触れ雪が溶けた!


固まった「感情」も…いつか私自身の熱い力で溶ける日が来るだろうか…。


少しだけ期待しよう。


私が私に勝つ日が来ることを…


   今年の最初の最初に…

×

非ログインユーザーとして返信する