絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

想定外!

 15時15分までの勤務(早出)を終えスーパーに寄って帰宅した。


 えっ!


 こんなに暖ったかかったっけ⁉︎

 

 玄関のドアを開いて直ぐ感じた。 

 異様な空気感…


 4、5歩でたどり着くほどの狭い部屋に入った。

 やっぱりいつもとは何かが・・違っているように思った。

 しかし、その「何か」が・・全く分からなかった。


 部屋の明かりをつけることさえ忘れ暗がりの中、辺りを見廻した。

 段々動揺してくる。


 「変だ。」

 

 人が入った気配がある!ような…⁈

 

 「どういうこと⁉︎」っと独り言…。


 出勤前に絶対の絶対に抜いたはずの保温カーペットのコンセントが付いているのに気づき・・・


 「えっ⁉︎ どういうこと?」

 咄嗟に抜いた。


 もしかして部屋間違えた⁉︎

 人の部屋?


 でも…鍵・・・なんで?何故開いた?


 いや!

 私の部屋だ。

  

 「やられた!」


 泥棒か不審者に入られたっ…!

 

 何故か…⁉︎

 明かりを付けることもせずキョロキョロ…


 ドキドキ・・・

 

 不安が最高潮に達しようとし始めたその時!

 テーブルの上で小さな赤い光がチカチカしているのが目に入った。


 あっ!

 何か光っている⁉︎

 カメラ?

 盗撮?

 

 警察だ!

 警察に知らせなければ…



 その時だった。

 時間にして1分程度。(後でビデオで確認した。)



 ベットの布団の中から…


 知ってる顔が…


 笑って出て来た。


 暗闇の中で…


 嬉しそうに笑ってた!


 そして、



 私も笑った!

 嬉しくて…。



 あまりにも… 

 突然の…

 想定外の再会に…

 安心もして・・・

     …笑うしかなかった。



 なっちゃんが、大きな声で笑顔で言った!

 「ドッキリ大作戦  大成功!」


(大阪から迎えに来てくれました。私は次の日、車に乗って大阪へ…こんな時ですが遊びに行きました。)

×

非ログインユーザーとして返信する