絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

もしかして?バラ色の人生・・

 何度…倒れただろう…


 何度救急車に乗っただろう…


 何度…入退院を繰り返しただろう…


 私は、何かを感じ取りながら…

家からの着信音にびくついていた。


 愛する人達の病気や苦しみは、自分のことより心に体に堪える。


 早すぎる!

 早すぎたけれど…

    時々…こう…思う・・・。



 母を…

 父を…

   姉妹三人…

   孫達全員で見送った…


 そして私は最愛の人を見送った…

 まだまだこれから・・だった。

 だけど…

 私が健康で元気な時に…

 心臓が切り裂かれるような思いはしたけれど…


 悔しくて…悔しくて…

 哀しくて世の中を、神様を恨んだけれど…

 何故か…人をも・・憎らしく恨んでしまったけれど…


 でも、

 もう…、

 私は…

 これから…先、

 私は…

 

 こんな哀しみに向き合うことはない!


 人より少し…早過ぎただけだ!

 「死別」の苦しみを知ってしまった。

 いや!随分早すぎた・・・

 

 だけど…

 もう…

 これ以上の哀しみを苦しみを味わうことは…ない!



 と、いうことは…


 と…言うことは・・・


 これから…は、バラ色の人生じゃないか!!


      ・・・そう…思ってみる…。

×

非ログインユーザーとして返信する