絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

「死別」した事を理由にしたくないのに…

 時々…

 私自身に…



 「いつまで・・・引きずってんだ!!」と、喝を入れ歯痒くなる。


 主人が生きていようが…

 死んでいようが…

 私の何が違うというのだ!!


 腹が立つ!

 意味なく悔しくなる!


 考えてみればそうだ。

 そうだ!!


 私は何も変わりやしない!


 悪いことした⁈

・・・覚えは少しあるけれど…。

 

 しかし!


 一人で生きることのどこが悪いのだ!

 「死別」することはいけないことなのか!

 人生の負組になったとでも言うのか!


そんなことはあるまい!!


確かに…

非常識なことをやってしまった…と思い当たらないでもない。


家を捨て、

義父母も顧みず、

仕事を辞め…


しかし、

これは、私の生きる為の手段だ!



顔付きも変わっただろう。

夢も希望もなくなったから。


優しくもなくなっただろう。

哀しみを抱えて生きているから。


付き合いも悪くなっただろう。

笑えないし、一人が好きになったから。


だけど、私は全く変わっていない。


一緒に生きていた時の…

     あの時のままだ!


(思いの丈をそのまま文字にしましたので不適切な表現があります。お許し下さい)

×

非ログインユーザーとして返信する