絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

淋しい人生だけど・・・

 両親を亡くし…

 夫と死別し・・・  


 小さなアパートで一人暮らし・・・


 なんて…


 今、勤めている職場には、私の様な環境に在る人は誰もいない。

 

 私だけだ!…


 私は本当に不幸だ!  惨めだ!



 と、ここで…以前なら悔しくて哀しくて胸が締め付けられ泣いていた!


 今も、たまにはある!


 しかし・・・いつまでもそう…ではない。「それがどうした!」って言葉を自分自身に投げつけることができる。


 確かに…今でも、


 肩を並べて歩いている姿を見ると、目を背向けたくなることがある。


「旦那がね〜」なんて、お喋りには耳を塞ぎたくもなる。

 話している本人達には愚痴であっても、私には羨ましくて…。


 羨ましくて・・・

 悔しくて・・・


 確かに、


 人よりも…淋しい人生だ!


 人より…静かな人生だ!


 人よりも…哀しい人生かもしれない!


 だけど・・・

 いつ…私の人生に終わりが来ても…私は、笑顔でいれる自信がある。


 人よりも…余裕のある人生だ!

×

非ログインユーザーとして返信する