絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

怠け者

今の私は・・・
私を知っている人から見れば…


私が…
何事にも無関心のように見えるでしょう。


私が…
無責任にも思えるでしょう。


私が…
怠け者に・・・


私が…
なんとなく変わった…ように感じるでしょう。
確かに…
でも、
私は、以前と同じです。


気になること…も、
知りたいこと…も、
やりたいこと…もまだあります。


好きなこと、
好きな食べ物、
欲しいものは、以前と全く同じです。 


無責任かどうかは分かりませんが、


怠け者には…
なっているかもしれません。


なかなかやる気のスイッチが入りにくくて…
何をするにも先ずは、ため息が出てしまうのです。
「こんなこと!どうでもいいわぁー」って。


きっと、
そばで見てくれる人が…
叱咤激励してくれる人が…


優しく慰めてくれる人が…
笑顔を向けてくれる…
一緒に…
そんなことがないからだと思います。


どうしようもないのです。


6年経っても…
もうじき7年が来ても…


こうなんです。


何か…全てがどうでもいいような…
なるようなれ!って感じが強くて…
きっと…



生き続けることへの執着心が薄れてきたからだと思います。


だからって死にたいわけではありません。
「今」だけを生きているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する