絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

優しい雨の中で…


 雨は…
 私のある「一つの思い」を時々洗い流してくれます。
   雨が降るたびに少しずつ少しずつ・・・
    流してくれているように思います。


 それは…
 私を一番苦しめている「私の罪」です。

    (とんこさんありがとうございます)
   泣くことはないぞ!って。
     哀しむことはないぞ!って。
   後悔することもないぞ!!って・・・。


重かった体が、
    軽くなったではないか!


しんどかった体が、
    楽になったではないか!


仕事のことを考えなくてもよくなったではないか!


自分の体の心配も…
お金の心配も…
   

 何もかもしなくてよくなったじゃない!


そして…
 大好きなお酒…
  沢山飲めるようになったじゃない…って…


  私が楽になることで生きることができるように…
   彼も・・・ 
     きっと…楽になっているよ!   

     

     ・・・、って。



   雨は時々…
        優しく私を慰めてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する