絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

あの「哀しい鐘」の音…

12月…

 私にとって…

 不幸の始まりのゴングが鳴り、「死」と向かい合った毎日・・・。

 現実を受け入れる事ができない精神状態の中で、宙に浮いたような、夢の中のような、そんな時を過ごした。


 そんな「月」だったから・・


 未だに…

「新しい年を迎える」新鮮で清々しい気持ちになれず・・・


 この月になると悶々としている。


 今日はクリスマス。

 昨日は、皆んなの家にはサンタクロースが来たに違いない。


 娘家族のところにもサンタがやってきたようで、賑やかに楽しく過ごしたらしい。


 そんな世の中の「行事」とは、無縁になりかけている私だが、何もクリスマスが嫌いで、ケーキが嫌いな訳ではない。

 クリスマスの雰囲気も好きだし、キラキラ輝くイルミネーションは美しいと思う。ケーキだって、ホール食いしたいくらい大好きだ。

 プレゼントを送り、喜んでくれる顔を見るのは尚好きだ。


 私は…

 全く変わってないのに…

 

 何故…

 全てのことが「敵」に回ったかのような気持ちになるのだろう。


 あれから…

     ずっとそうだ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する